こだわりかぼちゃのハロウィンプリン(Pastel)

10月1日からPastel(パステル)のお料理やデザートがリニューアルされたという事で、行って来ました!
…と言いたいところですが、残念ながらテイクアウトです。

pastel1
今回購入したのはコレ!

pastel2
こだわりかぼちゃのハロウィンプリン!
10月1日に発売されたばかりで、しかも31日まで。
つまり、10月限定のデザートなんです♪

金額が同じだったので、なめらかプリンアニヴェルセルと迷いましたが、なめらかプリンアニヴェルセルはアルコールを使っているとの事で、お酒が飲めない私Nyanhooはカボチャプリンに落ち着きました。

オレンジ色のカップは陶器製で、カボチャの形をしています。

pastel3
横から見るとこんな感じ。
ホイップクリームに付けられたジャックオランタンの飾りがチラッと見えます。

pastel4
中はこんな感じになっています。
ちょっと寄っちゃった(笑)。

黄色いフィリングが鮮やか!
有機カボチャを使っているそうです。
ホイップクリームにはピスタチオが飾られています。

食べてみると…カボチャ感の残るコクのある味!
なめらかプリンほどではないものの、柔らかい!
くどい甘さではなく、程よい甘みがあります。
底にはカラメルソースが入ってました。
美味しいです!
また食べたくなっちゃいます。

残念ながら、ネットショップでは購入できません(泣)。

そう言えば、今月からポイントカードが廃止になるかわりにTカードが利用できるようになっていました。
ミニストップのハピリッチスイーツ&パフェもPastel監修ということで食べてみたい気持ちでいっぱいです。

お歳暮やお中元に人気のギフトにも、Pastelのプリン、ありますよー↓

【パステル】窯出しなめらかプリン&キャラメルプリン(各4個入)【楽ギフ_のし】