ふじやん(かしはる)

この前、静岡県の寸又峡にある夢の吊り橋に行ってきたわけですが、偶然にも先週末、お友達が静岡県へ旅行に行ってきたそうです。
そんなお友達からお土産でいただいたお菓子。

fujiyan1
ふじやん
よく見ると、箱のデザインがさりげなく富士山モチーフ。

いざ開封。
じゃじゃーん。
5個入りです。

fujiyan2

更に開封!
パウンドケーキということですが…

fujiyan3
間違いなくフジヤマ!!
すごーい。
富士山型だ!

静岡のお茶を使用した生地と、バタースポンジで富士山を再現。
まさに富士の白雪!

食べた感じはしっとり。
でもすっごく軽い食感。
そして、お茶の味がめちゃめちゃします。
さすがお茶処、静岡。
お茶って和菓子だけじゃなく、洋菓子にも合いますよね♪

富士山が世界遺産登録されましたし、富士山モチーフのお菓子は注目されそうですね。

おいしかったー♪

↓こちらで通販もやってるみたいです
http://www.kashiharu.com/