スプラッシュデオ ウォーター(マンダム)

今年の夏、めちゃめちゃ暑かったですねー。

そこで、今年お世話になったのがコチラ↓

splashdeo1
マンダムのスプラッシュデオ ウォーター
ラブリーベリーの香り♪
他に3タイプの香りがありますよー。

よく市販されている缶の制汗スプレーだと捨てる時にガス抜きをしないといけなくて面倒臭い…。
でもプラスチックボトルならすすいで捨てられます。
ちょっとエコかも(笑)?
これが購入の決め手。

あ、もちろんデザインにも惹かれました。

splashudeo2
ミニーちゃん♪
旅してる感じがかわいい。
しかも大人っぽい。

ロックが付いているので、持ち運びができるのが便利。
きちんとロックしておけば、バッグの中でうっかりシュッなんてことがありません。
私、先日のプチ旅行に持って行きました。

使った感想。
ちょっと振って、沈んでいるパウダーを均一にしてからシュツと一吹き。
トリガータイプなので、一回で吹き過ぎない!
スプレーだとついついいっぱい使っちゃうんですよね。
で、服が白くなっちゃったり…。
でもコレは一回で出る量が決まっているので安心。

付け心地。
すべすべ&サラッサラです。
しかもちょっとスーっとする。
痛くなくて、ひんやりする感じ。
結構クセになってます、この清涼感(笑)。
3種のサラサラパウダー&皮脂吸着のパウダーの計4種のパウダーが配合されてるんですって。
吹いた後、すごく気持ちいいです♪

出掛ける前や、運動した後はもちろん、お風呂あがりや真夏の蒸し暑い夜にも重宝してます!
気持ちよく寝られる~。

次も絶対リピ買い!
決定です★