ストローdeビターカフェモカ

ミニストップのハピリッチスイーツで気になっていたのが、このストローdeビターカフェモカ。
2013年7月17日に発売されました。
straw1_1
手に取った瞬間、容器がくにゃっとする感覚にびっくり。
や、柔らかい…。

プラスチックのカップの側面に、やや太めのストローが付けられていて、それを使って飲みます。

味は、チョコムースの中にクラッシュしたコーヒーゼリーを入れた感じです。
結構甘め♪
上に乗ってるホイップクリームを混ぜるともっと甘くなります。
クリーミーさも増します。

上から見るとこんな感じ。
straw1_2
お値段は198円と、なかなかお手頃★

ストローを使って飲むので、手が汚れたりしないのはとってもGOOD!
スプーンやフォークを使って食べるデザートより、断然手軽に味わえます。

ただひとつ弱点があるとすれば、最後まで吸い尽くそうとすると、プラスチックカップの側面の形状的にずずって音がしちゃいます。
恥ずかしい、と思って遠慮すると、最後まで吸いきれません。
全部飲みたいスイーツだけに、そこはちょっと残念かも…。

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/