ぷるるんポン・デ・リング(桃、わらびもち)

ミスタードーナツの夏商品であるぷるるんポン・デ・リングを食べてみました。
行ったお店で、黒みつがちょうど売り切れてしまっていたので、桃とわらびもちを購入。

こちらが桃味で、
ponde2

こちらがわらびもち味。
写真だと見えにくいですが、きなこがかかっています。
ponde1

箱に入っているとちょっとわかりにくいのですが、普通のポンデとは、形がちょっと違います。
普通のポンデは丸を8個繋げたような形をしているのに対して、ぷるるんポンデはもっと細かく切れ目が入っています。
フレンチクルーラーのギザギザをもっと幅広くした感じです。
生地はもちろん、ポンデと一緒です。

いざ、実食!

まずは桃から。
上に乗っているわらびもち生地が、予想以上に粘着。
ぷるぷるしていて、少々歯ごたえもあって、新食感です。
桃はその味のせいか、やわらかめのこん●ゃくゼリーを連想しました。
思ったよりも桃の味が強め。

逆に、わらびもちはオーソドックスすぎて、私にはちょっと物足りませんでした。
ドリンクを飲みながらだと、味がわからないくらい。
生地の甘さに負けて、わらびもちの味が弱くしか感じられませんでした。
先にわらびもちを食べれば感想が変わったかも…。
今度は自前で黒みつかけて食べてみようかな(笑)。

どちらも冷蔵庫で冷やして食べて、おいしかったです。
あの弾力がくせになりそうです。

次は黒みつ味を食べてみたいです。
それから、カルピスとのコラボドーナツも!

ミスタードーナツ
misdo234_60