ハロウィンな紅茶♪(カレルチャペック)

karel
お誕生日プレゼントにいただいたカレルチャペック紅茶店の紅茶です♪
可愛いですよね♪
山田詩子さんのイラスト、大好きです★
ロイヤルホストに行くと、いつもバジーちゃんが可愛くてキッズメニューを頼みたくなります(笑)。

この頂いたプレゼントに入っていたのは、”ハロウィンティー”と、”ガーデンパーティー”と、”カレルチャペックエキナセア”という3種類の紅茶でした。


”ハロウィンティー”はアッサムベースのフレーバーティーでヘーゼルナッツの香り♪
魔女の瞳の色にちなんだ香りだそうです。
ミルクティーで飲むのがオススメのようですが、私はハチミツを入れて飲みました!
美味しかったです!

”ガーデンパーティー”はフラワーブレンドの紅茶でした。
この紅茶、なんとデカフェと呼ばれるカフェインがほとんど入っていないものなんです!
夜飲んでも大丈夫なのが嬉しいポイント♪
優雅な香りのフレーバーティーでした。

”カレルチャペックエキナセア”はハーブティー。
エキナセアはインディアンのハーブと呼ばれていて、健康維持に使われてきたそうです。
ハーブティーは苦手…という人でも飲みやすいように甜茶がブレンドされていて、後味がほんのり甘い感じでした。


ティーブレンダーやティーインストラクターの資格を持つ山田詩子さん自身のイラストが描かれた紅茶のパッケージは、何だか使うのが勿体無くて、ずっと飾っておきたいくらい。
でも紅茶は飲みたいので(笑)、プレゼントに封入されていたポストカードを飾っておくことにしました♪

おいしい紅茶を楽しく!のコンセプトで創業されたカレルチャペック紅茶店
飲むたびに幸せな気持ちになれる、素敵な紅茶屋さんです。

カレルチャペック紅茶店について、詳しい事はココからどうぞ↓